papatoaiのブログ

日常のたわいもない事を書き込みます😲

ひとりぼっちの会社

私は建築業の小さな会社を経営している、断熱関係のお仕事だ。この仕事に携わってもう25年になる。

 

35歳で独立、6年間頑張ってきたつもりだが、ここにきて大きな壁に直面する。

某有名求人サイトに費用をかけて、募集をしているのだが、人が集まらないのだ。お金が流れて行くだけで、反響がない。応募が来たと思えば、面接に来ない。困ったもので、現状を打開したいのだが、不運は続く。

 

1人しかいなかった従業員が急に来なくなった、朝から飛んだのだ。焦っているところ、見知らぬ番号から着信、誰かと思えば、退職代行会社と名乗る人物から電話だ。辞めたいとの事だ。時代の流れだろうか、自分で言ってほしかった。

 

そんな事で、私は今1人の経営者で従業員となった。

1人は大変で、仕事もままならない。

上店はなかなか現場も入れてくれなくなった。

お金がない…子供も小さいし、頑張りたいのだが、人がいなく、仕事が出来ない。

 

このままでは、非常にまずい。これからどうなるのか、少しずつ書いていく事にしよう。